春は間近

今日の天気  晴


チビッ子たちの元気な声が聞こえてきました。
公園にある「菖蒲園」。その中に橋があります。橋の名前は「八ツ橋」。
八ツ橋は老朽化が進み橋の改修工事が行われていたのですが、このたび完成し通行出来るようになりました。チビッ子たちは完成して間もない橋を通ってこの先にある「梅園」まで行きます。梅の開花状況は、寒さが続いているせいか足踏みの状態で開花しているのはごくわずかです。「な~んだ。まだ咲いていないじゃないか」チビッ子たちからのがっかりした声です。


もう少したったら「オトウサンとオカアサンと一緒にまた来てくださいね」と僕は心の中で叫びました。その時、梅は満開です。そしてもう少し暖かくなっています。サクラのツボミも膨らんでいると思います。


春は間近です。