もうすぐ春

今日の天気 晴れ


[ユキヤナギ]
今日は春を思わせるような暖かさです。公園は暖かな日差しに誘われて沢山の人で賑わっていました。
ユキヤナギ」が芽を出しました。公園で一番早い芽吹きです。


















[菜の花]
「菜の花」は満開です。今年は渡り鳥の被害もなく、綺麗に咲いています。
蜂の羽音がブンブン響きわたっています。


















[チビッ子たちのお花見]
チビッ子たちも梅のお花見です。
チビッ子たちにカメラを向けましたら「ここにも戦場のカメラマンがいる」なんて言われました。チビッ子たちはテレビが大好き。テレビからいろいろな知識を得ています。お花見より友だちとのお話が好きです。


















[ツクシ]
「ツクシ」が咲きました。
暖かい春はすぐそこまできています。
「渡り鳥」はそろそろ旅支度です。仲間と一緒に飛び立つ練習をしています。
遠い、遠いところまで飛んで行きます。