ある日の出来事

今日の天気 くもり


「ネコが増えて困っています」。


外出から戻り窓のカーテンを開けました。
「ウワッ、びっくりした。なんじゃこりゃ」。
外にいるネコと目が合いました。ネコも驚いたようでメン玉をまん丸にして僕をみています。
ネコはすぐに逃げ出す気配はありません。腰をおろし「フ○」(丸の中に適している文字を入れて読んでください)をしている真っ最中でした。
1個出し終わったところで逃げていきました。


昨年の秋、丹精を込めて植えたチューリップ。折角芽が出始めたところをほじくって「フ○」(確認のため、丸の中に前の文章と同じ文字を入れて読んでください。文章がなめらかであれば正解です。尚、まだお分かりにならない場合これからの文章をご参考にしてお考えください)をしたのです。「フ○」をしたあと、ご丁寧にも土をかぶせてあります。
チューリップが大きく育つようにと肥料をやったつもりでしょうが小さな親切大きなお世話というものです。
その場所を実地検証しましたら既にネコがここで何回も「フ○」をしていたようで、その痕跡が残っていました。
さて、どうしたもんか。
ネコ向けに「我が家の敷地内でオシッコやフ○をしたら、取っ捕まえて三味線にしてしまうぞ」と看板を掲げても「フ〜ン」と小馬鹿にされそうで不安です。
隣近所ではネコ除けにペットボトルに水を入れておいてありますが、効果はどうなんでしょうか。セッセと家の周りにペットボトルを並べても、ネコは慣れっこになっていて今更ネコだけに「キャッ」トとは驚かないと思いますがどう思いますか。
我が町では「ネコが増えて困っています」。



(公園の梅)