少年野球

今日の天気 雨


まだ、寒い日が続いています。寒い中でも待ちに待った少年野球が始まりました。プロ野球界でもオープン戦が始まり、野球シーズン到来です。
先日の日曜日、孫の練習試合があるから観戦に来ないかと娘から電話がありました。


その日は大変寒い日でしたが、超ヒマな僕は寒さに負けずに出かけました。小学校の校庭が野球試合会場です。その校庭には焚き火がありました。焚き火にあたりながらの観戦です。薪が燃える匂いは僕の少年時代の頃を思い出させる懐かしい匂いです。そして、焚き火をすると「オネショ(寝小便)をするよ」と大人から言われたことも思い出しました。今晩寝る前に必ずトイレに行こうと思いました。


(焚き火)

[練習試合]















[みんな、プロ野球選手になれるといいね]