優勝セール

コスモス

今日の天気 雨のち曇り


真夜中、台風20号の影響で風、雨が強かったようです。疲れていたのかぐっすりと眠っていたので分りませんでした。
起きて我家のネコの額ほどの庭を見ますと、枯葉が沢山落ちていました。枯葉の中に見たことのない葉がありましたので、どこからか吹き飛ばされてきたのでしょう。


17日千葉ロッテマリーンズパ・リーグで優勝した翌日の朝、新聞チラシがゴッソリ入っていました。優勝セールのチラシです。
千葉ロッテマリーンズ・感動ありがとうセール」、「2005千葉ロッテマリーンズ・勇気と感動をありがとう」。スーパーのチラシです。でも、「優勝おめでとう」という文字はどこを見てもありません。事前にこのチラシを準備してことが分ります。
優勝できなくても使えるようにしてあるチラシです。
それにしても何でこのスーパーが千葉ロッテマリーンズと関係があるのかと不思議に思うところもあります。
福岡ソフトバンクホークス・感動をありがとう」ダイエーマルエツのチラシです。
これなら分ります。


関係があろうがなかろうが安くなればありがたいことです。何処のスーパーも3日間の安売りです。
テレビで買い物をするところを放映しています。腕に抱えきれないほど品物を持っています。貧乏性の僕は思います。これって無駄遣いじゃないのかなぁ。それともひがみかなぁ。
家内はこのチラシを見逃すはずがありません。早速出かけて行きました。

来年は巨人が絶対優勝して、読売新聞を一ヶ月間安くして欲しいですね。
原監督、頼みますよ。