「失礼しま〜す」と公園の猫たちに挨拶をして猫の写真を撮っています。
特にテーマを決めて撮っているわけではありませんが、今回、その中から猫の寝姿の写真をまとめてみましたのでご覧ください。


(猫の寝姿いろいろ)






いかがですか。「猫のふり見て我がふり直せ」。反省するところありませんか。
(ついでに 「id:h-kawa0619:20161125(猫の後ろ姿)」をご覧ください)


「この写真の一部に、大事なところをおっびろげて寝ているふしだらな猫の写真がある。
このような写真は、この公園の猫の名誉を傷つけさらには猫の品格を下げることになる。
そして、それが噂の種となり、あることないことが世間一般に広がって来園者の減少にもつながりかねない。
その結果、この公園を管理するオジサンに叱られ、公園から猫全員が追放される恐れがあるので公表する前に削除願いたい」と
この猫たちを管理監督しているグループ代表から申し出がありました。


いつもグータラな生活に慣れ親しんでいる僕は「すでにでき上っているので、今更削除するのは面倒くせー」と面倒くさそうに言いました。
すると「このような写真を撮るのがあなたの趣味だと誤解されないため、せめてヤツデで大事な箇所を隠していただけませんか」と僕を脅かし、
今度は写真の修整を依頼されました。
僕は、このような写真を撮るのが趣味と思われては不本意なので、グループ代表のご希望通り写真を修整しました。
それで出来上がったのが次の写真です。


(修正後の写真)


代表からヤツデをお土産に頂戴しました。写真に掲載してあるのがそのヤツデです。


(注: 「ふしだらな猫」の写真と「大事なところ」は個人的な見解によるものです)