袖ケ浦公園のソメイヨシノの開花状況

風が冷たく、花冷えの日が続いています。

袖ケ浦公園のソメイヨシノの開花が遅くなっています。

例年、公園のソメイヨシノは一斉に開花するのですが、今年は何故か足並みがそろいません。

上池周辺ではまだ蕾が多く、第三駐車場では満開です。

今年のお花見は長くできそうです。

 

(掲示板に満開の第三駐車場の写真を掲示・画像全体は加工してあります)

f:id:h-kawa0619:20190330083315j:plain

 


 

●猫とカラスが仲良く食事をしているところです。

と微笑ましい状況ですが、実は、カラスが餌を食べている猫の後ろからそっと忍びよって餌を横取りしているのです。

f:id:h-kawa0619:20190330084152j:plain

猫が気が付き、後ろを振り返った時、カラスは猫の大事な餌をくわえて飛び去りました。本当にカラスはずる賢いですね。

f:id:h-kawa0619:20190330084223j:plain

 


 

【加工写真】

●猫の親子が猫が出演している連続テレビを見ているところです

f:id:h-kawa0619:20190330085723j:plain

 

●ラッパ水仙   手前の水仙と卵は付けくわてあります

f:id:h-kawa0619:20190330085948j:plain