袖ケ浦公園にちっちゃな落とし物

袖ケ浦公園の第三駐車場に赤色のちっちゃな可愛い靴の落としものがありました。

 

(落とし物)

f:id:h-kawa0619:20190403054704g:plain

落とし物の赤い靴


「たぶんこうだったんじゃないか劇場」
(NHKテレビ・「チコちゃんに叱られる」とは全く関係がありません)


「春よ来い」

♪春よ来い 早く来い
あるきはじめた みいちゃんが
赤い鼻緒の じょじょはいて
おんもへ出たいと 待っている♪

「春よ来い」(現代版)
♪春よ来い 早く来い
あるきはじめた みいちゃんが
赤いお色の 靴はいて
おんもへ出たいと 待っている♪


あるき始めたみいちゃんが外に出たくてしようがありません。
そこで、お母さんはみいちゃんを公園で思いっきり遊ばせてあげようと思い、
袖ケ浦公園に出かけました。公園は今、お花見の季節です。
駐車場に咲いているソメイヨシノは満開でした。

 

(駐車場のソメイヨシノ満開・パノラマ写真)

f:id:h-kawa0619:20190403055720j:plain

f:id:h-kawa0619:20190403054908j:plain

みいちゃんを子ども広場で遊ばせようと自動車から降ろし、抱っこしました。
その時、片方の靴が脱げてしまいました。みいちゃんは「クック(靴)」と声を出しましたがお母さんには聞こえませんでした。
子ども広場でみいちゃんをおろした時、片方の靴がないことに気が付きました。
お母さんはすぐ駐車場に戻り、靴を探しました。
靴はすぐ見つかりました。ウグイスがホーケキョと鳴きました。
今日はみいちゃんの一歳の誕生日。オバアチャンからお誕生日のお祝いに買ってもらった赤い靴を履いて、子ども広場でお友達と一緒にかけっこをして遊びました。

暖かな春の日差しのもとでスミレも咲いていました。

 

 (スミレ)

f:id:h-kawa0619:20190403055354j:plain

 

f:id:h-kawa0619:20190403055250j:plain

メデタシ、メデタシ。