年の初めに

今日の天気 晴れ


「もういくつ寝るとお正月」なんて指折り数えていたお正月も
アッという間に過ぎてしまいました。来年のお正月が楽しみです。


六日遅れの新年の挨拶ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今朝の新聞投書欄に出ていたのですが、僕と同年代の人で、
近頃物忘れがひどく認知症になるのでないかと心配。
その予防に月5冊読書をして記憶力を高めたいと出ていました。
年間60冊。「ウ〜ン、なかなかやるじゃん」、と思いました。


ちなみに僕の昨年の読書は37冊。月間3冊。僕も物忘れがひどく、
なかなか思い出すこともできなくなりました。
近頃では思い出すことも面倒になり、途中でやめてしまうことが多くなりました。
これでは認知症になるのが早いかも知れません。


このブログを書いているときに思ったのですが、僕も新聞に投書した人と同じように
読書月5冊を目標にしようと心に決めました。
でもまだ一冊も読んでいません。
月5冊はダメかもしれません。




袖ケ浦公園】
〇「紅梅」がさきました




〇「日本水仙






【シャッターチャンス】
〇「カワセミ」が飛びだった瞬間です。(ピントが外れていますが)


〇猫くんが「ウ▲コ」をした瞬間です。
 (猫くんごめんネ・お食事中の方ごめんなさいネ)