袖ケ浦公園の出来事

今日の天気 晴れ


今日は暑くなりそうです。
これから孫の野球の応援で、神奈川県の厚木まで行ってきます。
電車・バスなど乗り継ぎ片道3時間かかります。
よく行くもんだと自分を褒めておきました。


○誰か「シロ」を知りませんか
「シロ」がいません。
今年1月16日の真冬のある暖かい日、ベンチで日向ぼっこをしている姿を見たのですが、
それから三カ月経ち季節は暖かい春になっても、いつも日向ぼっこをしている「シロ」の姿はありません。
公園の寒さに耐えかねてどこかに行ってしまったのでしょうか。


「シロ」を知ったの平成20年で9年経っています。
どこかの日だまりで年老いた体を温めながら、ウト、ウトしていればよいのですが。


【ご参考にご覧ください】
id:h-kawa0619:20161203(「公園の猫たち「シロ」と「シロクロ」)


(28年12月7日撮影)             


(29年1月26日撮影)


○「袖ケ浦公園 ガチョウ物語 その2」
あれっ。今年も疑似抱卵ですか。
毎年、暖かくなった春の時期にやっていますね。
何日も同じ場所にジッとしているものですから、てっきり卵を抱いているものだと思ったのですが、
卵はありませんでしたね。
どうしてこんなことをするのでしょうか。
昔は産卵数が多く、卵を温めるのに一苦労したようですね。
今は産卵しないので、巣をつくる必要がないのではありませんか。
余計なお世話でしょうが。


【ガチョウの疑似抱卵?】




【ご参考にご覧ください】
id:h-kawa0619:20170223(袖ケ浦公園 ガチョウ物語)


○「梅」
梅が実をつけました。