袖ケ浦公園 ハナショウブが咲きました その2

今日の天気 晴れ


袖ケ浦公園の「菖蒲園」。
ハナショウブ」で、にぎやかになってきました。


〇「ハナショウブ
【5月27日撮影】


〇「シロクロ」

吾輩は猫である

『ワタクシ、生まれも育ちも袖ケ浦公園、上池に産湯をつかり、えーと、姓はなし、名は
「シロクロ」、人呼んでフーテンの「シロクロ」とハッシヤス』

というわけで、今日も猫のお話です。


この「シロクロ」という名前はこの猫の毛色がシロとクロの二色から名付けました。
(他の人は別の名前を付けているかもしれません)
この公園で生まれて今年で4歳になります。
人間の年齢にしますと青年の年頃。


id:h-kawa0619:20161203 【『公園の猫たち(特別編)「シロ」と「シロクロ」』】
上記をご覧ください。「シロ」はいなくなりました。2の「シロクロ」に生い立ちが書いてあります。


近頃、このシロクロは一人でいることが多くなりました。
何か悩み事があるのでしょうか。
母親と一緒に過ごした昔のことを思い出しているのでしょうか。
シロクロの背中に寂しさが漂います。


それとも恋をしているのでしょうか。