今日、ご紹介するのは「シロクロ」という名前の猫の大活躍を記録した動画 [必殺「ネコパンチ」真っ昼間の戦い]です。


(動画の主役 「シロクロ」)


「シロクロ」はこのブログに時々出ていますので、興味がある方は「シロクロ」が掲載されているブログをぜひご覧ください。
id:h-kawa0619:20161203  『公園の猫たち(特別編)「シロ」と「シロクロ」』


この動画「ネコパンチ・真っ昼間の戦い」の見どころは、シロクロの「ネコパンチ」はもちろんのことシロクロの「絶妙な手の動き」。
そして相手の「死にものぐるいの反撃」です。この「死にものぐるいの反撃」には思わず息をのむことでしょう。
ぜひ瞬きをしないでご覧ください。
(ここだけの話ですが「ネコパンチ」はあまり効果がないように思いました)
後半にいつも仲良くしているお友達が出てきますが、本件に関してはあまり乗り気ではありません。


「シロクロと戦っている相手は誰なんだ」。
ご覧頂く前にぜひ知りたいことですが、今、その相手を書きますと興味が半減します。
まずはご覧ください。(下の画面には出ています)


(「youtube」にアップした動画)


いかがでしたか。
シロクロの手の動きが可愛くもあり、相手が気持ち悪い(僕個人の感想です)こともあり今のところ絶賛する声はありません。


動画は途中で終わっています。
その原因は、真っ昼間の戦いの途中でシロクロが疲れてしまい、寝そべって相手にちょっかいを出し始めました。
相手も疲れたのか「死んだふり」をして動かなくなりました。
僕も気のない戦いがこれからも延々と続くのかと思うと嫌気がさし、帰って来ました。
そんなことでどんな結果になったかわかりません。