まだ、4月だというのに

今日の天気 晴れ


今日も暑い日になりそうです。まだ、4月で春だというのに25度以上の夏日です。
「春も早たけなわ」。いやいや2カ月も早く夏を先取りした気候なので「青葉若葉の初夏」の言葉がピッタリです。
こう暑いと1カ月前の三月の寒かったころが懐かしく思い出されます。あの寒さを取っておけばよかったかなぁ。


先日の暑い日にまだ雪が残っている古里に電話をしましたら雪を宅急便で送ってやるからと言われたのですが、
気持ちだけいただくことにして断りました。


公園はサクラが散っていつもの静かな公園に戻りました。公園にいる猫たちはこの暑さに満足しているようで、
アチコチで寝ている姿を見ることが出来ます。




(袖ケ浦公園はまだ春だというのに青葉若葉の初夏の気候(上池))


(早くも「キアゲハ」)


(「コデマリ」)


(「?」不明)