シャボン玉

今日の天気 晴れ


公園を歩いていましたら、小さい「シャボン玉」が飛んできました。大型連休の中、親子が「シャボン玉」を作って遊んでいるのかなと思い、「チョ〜暇なジイさん」は、シャボン玉が飛んでくる方向に歩いていきました。そうしましたら、そこには親子ではなく「オジさん」がシャボン玉を作って飛ばしていました。子供たちは大はしゃぎ。しばらく見とれていました。「チョ〜暇なジイさん」は、時間の流れを忘れさせてくれた「オジさん」に、素晴らしいシャボン玉を見せてもらったお礼を言ってその場を立ち去りました。

(アニメ写真)


(大きな「シャボン玉」に子供たちは大はしゃぎです)


(大人も子供と一緒に大はしゃぎ)

遠くから子供たちのはしゃぐ声が聞こえてきました。シャボン玉を作っている「オジさん」は、まだ子供たちの笑顔がうれしくて一生懸命シャボン玉を作り続けているようです。