より抜粋

今日の天気 晴れ

[チョ〜暇なオジイサン日記]より抜粋
関東地方は9日に梅雨入りしました。平年より1日遅く、統計開始以来2番目に早かった昨年に比べると、13日遅い梅雨入りです。梅雨入りした9日は土曜日で孫の運動会の日でした。当日はあいにくの雨で、運動会は翌日に延期されました。翌10日は晴天に恵まれ運動会日和となりました。毎日が「チョ〜暇なオジイサン」は朝から夕方まで孫を応援してきました。














12日火曜日。寒い日でした。どんよりした空。今にでも雨が降りそうでしたので傘を持って公園に行きました。公園を歩いている途中、雨が降ってきました。
ネコはどうしているだろう。気になります。いました。ベンチの下で親子が雨宿りしていました。雨が降ったらこんなところで雨を避けているのですね。傘を貸してやろうと思いましたが、「野良ネコが増えて困っています」という看板が脳裏をかすめます。早く晴れるといいね。














アジサイが咲いています。雨の重さに耐えて咲いています。雨の憂鬱な日を少し明るくしてくれます。早く雨が上がるといいね。

◯カタツムリ。今日はお休みのようです。葉の上で動かずにいます。早く暖かくなるといいね。

ネジバナ。まだ咲くのが早いような気がするけど大丈夫かなぁ。形も整っていないようだけど。早く沢山のお友だちが生えてくるといいね。