ノラネコが増えて困っています

今日の天気 曇り時々晴れ


「のら猫が増えて困っています。猫にエサを与えないでください!!」
という看板が猫の住んでいるオウチの近くに立てられました。
このことは以前のブログに書きました。
id:h-kawa0619:20100810(猫の受難)


















その後、どうなったかって。
「ノラネコが増えて困っています」。


この公園にいるネコは大体が可愛いネコなもんですから、おいそれと看板通りに行かないようでお食事には困っている様子は全くありません。
人間の世界でも美人やイケメンは何事においても有利ですよね。ネコも可愛いと何かと得することが多いのです。
でも、ノラネコの中には自動車の上に乗って堂々と日向ぼっこをするのもいます。
近づいてもすぐに逃げず、「コラッ」と大声をだすとやっとこさと逃げて行きます。
本当に図々しいネコです。


















カメラ慣れしているネコたちもいまして、カメラを向けますと目線を合わせてくれます。
いつも眠くてしょうがないというポーズです。いつも仲良し4匹組です。公園にはいろいろなネコがいます。



















さて、今後どうなることやら。