「袖ケ浦公園のET?(カマキリ)」



















三日ほど雨が続いています。それに寒い。急遽、長袖を洋服ダンスの下の方からほじくりだして着ています。
また、家内から叱られちゃいました。「オトウサン、洋服ダンスがメチャクチャ。長袖を出した後はキチンと整理しておいてください」。「だって長袖がどこにしまってあるか表示していないんだもの。どこに何がしまってあるのか、誰が見てもわかるようにしてほしいね」なんて一言いうと何倍も小言が跳ね返ってきますので黙っていました。


今日でブログの書き込みが500回(日)になりました。
よく続いたなぁと自分をほめておきました。書き始めた時、三日坊主で終わるのではないかと心配したのですが、暇で忙しいものですから時間潰しに書いています。
ブログを書き始めたのが2005年(平成17年)1月28日。それから今日まで何日経過したんだろうとExcelの関数DATEDIFで計算したところ979日(2年8ヵ月)と出ました。
とすると979日から引くことの500日で479日。ありゃ、479日も書いていないことになります。
つまり、二日に一回の割合でブログを書いている計算になります。
な〜ンだ、500回も書くなんてちょっとすごいなぁと思い自分をほめてやりましたが、それを撤回して叱っておきました。


まだ、雨が降り続いています。午後には雨は上がる予報です。
雨がやんだら公園に行って歩いて来ようかなぁ。