蜘蛛の空中散歩


北海道の旭川。といえば「旭山動物園」。毎日来園者で賑わっているとのこと。その中で特に人気なのが「オランウータンの空中散歩」。いいなぁ、有名になって。
そんなことで我が町の「袖ヶ浦公園」にも何か有名になるものがないかと歩きながら探しました。そうしましたら、ありました。意外と身近にあるものですね。蜘蛛が空中散歩しているのです。これだと思いました。旭山動物園の二番煎じになりますが、でも、千葉県では初めてですのでかなり人気が出るんじゃないかと思います。小さくて見えにくいのですが、最初一人が道路の真ん中で空を見上げていれば他の人も興味を示し、「何だ、何だ」と皆が空を見上げるのは必至です。噂は広がりいつの間にか「蜘蛛」が「カメ」に変わり、「カメの空中散歩」に変わります。それがまた人気を呼びます。カメの空中散歩を見た人は乙姫様以外はいないからです。袖ヶ浦公園は一躍有名になります。この公園は入場料は無料ですから、「旭山動物園」より有利です。「蜘蛛の空中散歩」の写真を載せました。いかがでしょうか。