「キバナコスモス2」

今日もデジカメを持って公園に出かけました。キバナコスモスが沢山咲いていましたので、パチリと一枚撮ってきました。色は黄、橙、赤と三種類ほどあります。コスモスのバックはやはり青空が良いですね。それにトンボがいたらなお良いのですが。やはり季節は秋が良いです。


そんなことで今日は公園をブラブラして来ました。ウォーキングというより写真の材料を探しに行ったようなもんです。
公園はヒッソリとして、少し寂しい感じです。「アジサイ」の季節は終ったのですが、それでもまだ直射日光の当たらない場所では綺麗に咲いています。


静かだなぁと思ったのですが、広場には小学生の団体がいました。これから公園を散策するようです。いくつかのグループに別れ、それぞれ別なルートを通って目的地にいくようです。生徒の代表が挨拶をしています。挨拶が終ったら全員で歌を唄います。それから出発のようです。
公園は少し賑やかになりました。良いですね。子供たちの元気な声は。


ブラブラ歩いていても汗が出てきます。遠くから子供たちの元気な歌が流れてきました。先ほどの小学生です。もうすぐ夏休みだね。夏休みはどうするのかなぁ。
そんなことを思いながら歩いていました。