秋ですね

今日の天気 曇り


ひさしぶりに、本当にひさしぶりに公園を歩いてきました。2カ月ぶりの公園です。
何も変わっていない公園でしたが、秋の気配が漂っていました。
桜の葉は散り始め、葉が散った枝先にはトンボが止まっています。
渡り鳥の「カルガモ」の数が増えたように感じます。もう、北の国から渡ってきたのでしょうか。
コスモスが咲いています。
公園のコスモスは人間の背丈ぐらい伸びて咲いています。
キバナコスモスの中に赤や白のコスモスを見つけますと、何となくホッとします。


公園の池の周りを一周しますとくたびれてしまいました。
2周は無理のようです。


2カ月の間に体重は10キログラムも減っていました。
10キログラムも減って「痩せましたね〜」という人はいません。気を使ってくれているのです。
今までは太りすぎていましたから、10キログラムぐらい減っても痩せたという感じをあたえないのかも知れません。
それにしても体力もなくなっています。せめて2周ぐらい歩ける体力をつけなければ。


彼岸花が咲いていました。もう、彼岸花が咲く季節なんだ。
「あぁ。秋ですね」。