又、来年

「八重桜」

今日の天気 晴れ。


昼近くになって風が強くなってきました。
満開の桜にとっては無情の風で、「桜吹雪」となって散り始めました。明日から二三日雨のようで、今日で今年の桜は終わりです。一年365日、桜が咲いてせいぜい10日。残り355日。来年の桜が咲くまで355日、又、楽しみにしています。今年の袖ケ浦公園の桜は一斉に咲きましたので、実に綺麗でした。ソメイヨシノは散り始めましたが、「八重桜」がチラホラ咲き始めました。


公園は今日も賑わっていました。


犬をつれて散歩している人が多く見受けられました。犬を散歩させているのか、人間が散歩しているのか分かりませんが、犬も迷惑でしょうね。殆どが小型犬ですから、脚が短いので人間についていくだけでも大変です。それに暑さが加わってきましたので、口を開けながら必死になって歩いています。お気の毒です。


公園は今日も平和な一日でした。