東京ドイツ村のウインターイルミネーションが始まりました。
イルミネーションというとクリスマス。クリスマスというと寒い時期。
毎年、寒さに震え、鼻水をすすりながら見物していましたが、今年は
暖かいうちに見ておこうと思い、イルミネーション開催初日に行って
きました。


今年は昨年より一段と華やかになっています。
東京ドイツ村の宣伝をするわけではありませんが、東京ドイツ村
我が町袖ケ浦市にありますので、市民の一人として市になんらか貢献
出来ればと思い写真を掲載しました。来年の3月31日まで開催しています。


(イルミネーション全体像・パノラマ)


(イルミネーション)






(このイルミネーションはなんだと思いますか。通路で頭の方から平面で写しています。
「耳が長いからウサギ?さん」)


(向かい側の丘の上から撮りました。正解は「クマさん」です
上の画像はクマさんの頭の上の通路から撮りました)


(観覧車から撮ったイルミネーションです。吸い込まれそうです)


(これも観覧車から撮ったイルミネーションです・橋と船 本物そっくり)


お金がかかりますが、観覧車からイルミネーションをみると立体的に見えます。
また、丘の高いところに立って全体を見渡すのも良いと思います。
これから寒くなります。防寒対策をしっかりして風邪をひかないように
しておでかけください。