大型連休中の袖ケ浦公園

今日の天気 晴れ


大型連休もいつしか終り、来年の大型連休が気になっていることだろうと思います。
ちなみに来年は、4月29日祝日の「昭和の日」は金曜日。次いで30日は土曜日。5月1日は日曜日で三連休。
2日は残念なことに月曜日でお仕事。3日(火)憲法記念日・4日(水)みどりの日・5日(木)こどもの日と三連休。
今から楽しみにお待ちください。


今年の大型連休中の公園は親子連れが多く賑やかでした。特に「アメリカザリガニ」が釣れる池に親子が集まり、
親子競争で夢中になって釣っていました。
僕もしばらく見ていました。面白いですよね。
細竹の先にタコ糸をつけ、その先に洗濯ばさみを括り付け、エサはアメリカザリガニの好物のスルメ。簡単に釣れます。


(アメリカザリガニ)




お父さんが女の子に言います。「ザリガニなんて怖くないよ。つかんでごらんよ」・「いやだ。気持ちが悪いよ。
絶対にいやだ」女の子が言います。
男の子は平気でザリガニをつかみます。男の子と女の子の違いです。


「お父さん。もう帰ろうよ」。男の子が言います。お父さんは、子供以上に夢中になっています。
5月5日「こどもの日」。大人が子どもの頃に戻る日です。