夏がきた

今日の天気 晴れ


昨日は30度以上の真夏日。まだ五月だというのに夏がやってきました。その前日、台風6号が襲来。
四国沖で温帯低気圧になって我が町を通り過ぎて行きました。そして、7号が既に発生して我が町を目指して進んでいるようで不気味です。


季節を2カ月ほど先取りしているようで、体がこの暑さについていけません。
熱中症で倒れ新聞種にならないように十分注意したいと思っています。
公園では4月下旬、カタツムリ(id:h-kawa0619:20150502(5月しょっぱなの出来事))が夏が来たと言って這いだし、
大好きなアジサイが咲いていないのに戸惑い、キアゲハ(id:h-kawa0619:20150428(まだ、4月だというのに))は蛹からかえりさっそく仕事に取り掛かりました。まだ、4月なのに早いですよね。


「トンボ」が飛んでいました。同じ日に違う種類のトンボ三匹。今の時期にトンボを見るのは珍しく、
三匹も見たのには驚きです。


この暑さを一番喜んでいるのはネコです。グータラな生活を送っているネコです。