今日は「こどもの日」

今日の天気 晴れ


今日は「こどもの日」。15歳未満の子供の推計人口(4月1日現在)は、前年比16万人減の1617万人。
減少は34年連続。だと読売新聞(5月5日朝刊)に出ていました。
また、「世界には 君の輝く場所がある」(千葉県の住む10歳の男の子の作)。
「こどもの日」から始まる児童福祉週間の今年の標語も載っていました。
こどもたちが希望を持ち、未来に向かって進んで行って欲しいものです。僕たち大人はいつも見守っています。


「こどもたち」が少なくなってきたせいか「鯉のぼり」もあまり見かけなくなりました。
せめて画像の「鯉のぼり」をご覧いただき、未来を切り開いて進んでいる「こどもたち」を
応援していきましょう。


(鯉のぼり・Gifアニメ・10枚)




袖ケ浦公園】
(アヤメが咲きました)



(キショウブも咲きました)