春よ来い 早く来い

今日の天気 晴れ


今日は暖かくなりそうです。布団を干そうかなぁ。家内から「布団干し大臣」を任命されています。
「晴天の日は極力布団干しをするように」ときついお言葉を頂戴しています。ですが、晴天の日はいつも干しているのかと言いますと、担当大臣のその時の気分によって干さない場合もあります。布団干し担当大臣の権限の範囲です。これが我が家の紛争原因の一つです。


日が長くなってきました。立春が過ぎ何となく春の気配を感じます。
関東地方の春一番が吹くとサクラの季節は間近です。


「春よ来い」 作詞 相馬御風 作曲 広田龍太郎

♪♪
春よ来い 早く来い
あるきはじめた みいちゃんが
赤い鼻緒の じょじょはいて
おんもへ出たいと まっている

春よ来い 早く来い
おうちのまえの 桃の木の
つぼみもみんな ふくらんで
はよ咲きたいと 待っている
♪♪


袖ケ浦公園は梅の季節

(更紗錦)