「カタツムリ」

今日の天気 晴れ


昨日は雨。今日は晴れ蒸し暑くなってきました。袖ケ浦公園の「ハナショウブ」は終りました。観光客も少なくなり、猫たちが元の場所でいつもの生活をはじめています。


昨日、公園を歩いていましたら雨が降ってきました。引き返そうかと思ったのですが、雨の中を歩くのも情緒があると思い歩き続けました。アジサイがきれいです。雨のアジサイにカタツムリ。そう思って歩きながらカタツムリを探しました。いました。いました。まだ、ちびっ子のカタツムリです。こんなに小さなカタツムリを見たのは初めて。カタツムリはアジサイが大好き。なぜでしょう。早く大きくな〜れとちびっ子カタツムリに声をかけました。「で〜んでんむしむしかたつむり ・・・」。写真を撮りながら口ずさんでいました。 
  
【カタツムリ】


        「かたつむり」
♪♪ でんでんむしむし かたつむり
     おまえのあたまはどこにある
       つのだせ やりだせ あたまだせ ♪♪







(どんよりした梅雨空の下、アジサイが咲いています)


(ちびっ子カタツムリ・アジサイの葉の上をウォーキング)































(ちびっ子カタツムリはいつか大人のカタツムリになります)