「悩み」

今日の天気 晴れ


今日も暑くなりそうだなぁ。


ロンドンオリンピック」、日本頑張っていますね。日本のメダル獲得数、金2、銀8、銅11(4日・午後10時現在)。もっと、もっと取ってもらいたいですね。NHKの五輪ソング「風が吹いている」。この歌は「いきものがかり」というグループが歌っていますがこの名前の由来がとっても面白いですね。このグルーブの水野さんと山下さんが出会ったのは小学一年生のとき。そして一緒に金魚にエサをやる「生き物係」をしたことがその由来だそうで、(8月5日付 読売新聞 「編集手帳」)初めてこのグループ名をきいた時、珍しい名前だと思ったのですが、これで納得できました。


8日から第94回全国高校野球選手権大会が甲子園で行われます。千葉県代表の木更津総合高校の選手はすでに現地入りして「甲子園」で練習を行っています。今日5日は大会の抽選日です。頑張って欲しいですね。ロンドンオリンピックの日本を応援するか、高校野球木更津総合を応援するか、毎日、暇な僕ですが悩んでいます。



(袖ケ浦公園の「ヒマワリ」)