こてきたいのれんしゅう

今日の天気 曇


ブログのデザインを変更しました。過去のブログの写真レイアウトがずれています。お見苦しいところがありますが、どうぞご容赦下さい。


公園で幼稚園児たちの鼓笛隊の練習がありました。しばらく見とれていました。



     「こてきたいのれんしゅう」

きょうはこうえんでおともだちといっしょに
「こてきたい」のれんしゅうをしました。
こんどのにちようびにしないのようちえんの
こてきたいのたいかいがあります。


たくさんのおとなのひとのまえでれんしゅうするのは
はじめてです。
ぼくのおじいちゃんやおばあちゃんとおなじくらいのひと
がたくさんみていました。
ほくのやくめはおおきなたいこをたたくことです。
いままでようちえんのおにわでれんしゅうしてきたことを
こんどはこうえんのひろいところでれんしゅうです。
たいかいもこのこうえんでやるってせんせいがいってました。


ぼくはれんしゅうをいっしょうけんめいやりました。
こてきたいがえんそうするおんがくは5つあります。
ぜんぶいつもとおなじようにれんしゅうできました。
おじいちゃんとおばあちゃんたちがてをたたいてくれました。
うれしかったです。
こんどのたいかいはぜったいかちたいとおもいました。
おじいちゃんとおばあちゃんたちもぜったいおうえんにきてね。






......................................................................