今日はとっても良い天気

今日の天気 晴れ


今日はとっても良い天気。
暖かな日差し。風はなし。
こんな良い天気のなか、公園を歩いてきました。
心拍数は何もしなくても100前後。医者は心拍数が高いから公園を歩くときはゆっくり歩きなさいと言う。
少し早めに歩くと決まって100を超します。
ゆっくり、ゆっくり歩きました。背中がポカポカと暖か。
今日は体の調子が良いようです。





















カルガモ」も水面で日向ぼっこです。
どんな気持ちで浮いているのでしょうね。
太陽が煌煌と照っている午後の二時頃、何の心配のない人間様が一人で温泉に入ってゆっくり、のんびりしている状態と同じでしょうか。
「アァ。風もなく、波もなく、ホントに暖かくて気持ちがいいなぁ」
なんて思っているかもしれません。



紅葉に気をとられていましたら、「日本水仙」が咲き始めました。
もう、こんな時期。なにもかも早いですね。
巷では「クリスマス」。
あまり気にもしていなかったんですが、クリスマスイブと言えば12月24日。24日と言えば給料日前日で一番お金のないとき。このお金のない日にプレゼントを用意するのですから大変ですよね。キリスト様ももう一日遅れて誕生すればお金のことで心配することもなかったのに。