気忙しい

今日の天気 曇りのち雨


やっと冬らしい気候になりました。ここ、二三日は霜が降りました。寒いから公園を歩くのを止めようかと思ったのですが、これからますます寒くなるのにちょっと寒くなっただけで止めてはこれからは歩くことが出来ないぞと心に叱咤激励して歩いてきました。
すっかり木の葉も落ちて、公園が広くなったように感じます。


さて、そろそろ年賀状の準備と思い、年賀状のソフトを起動しようとしましたらこれが全く反応しません。
年に一回のことですからパソコンも忘れてしまったのかと、我が身に置き換えてパソコンに同情したのはいいのですが、何回も同じことを繰り返してもびくともしないといい加減
腹が立ってきます。
しょうがないので、ソフトの再インストールをしようとCD-ROMを探したのですが、これがどこにいったのか見つからないのです。
自分が自分とパソコンに怒り心頭に発し、自分の頭とパソコンを叩いてしまいました。
小さい頃、ラジオが聞こえなくなったときラジオを叩くと元の状態に戻ったことがあったので、この時のことが頭の隅に残っていたようです。
パソコンは元の状態に戻りませんでしたが、頭の方は刺激を受けたとみえ、記憶がよみがえってきました。
やっとCD-ROMを探しあてインストールをしたのは良いのですが、住所録が消えていました。
永年に亘って作ってきた住所録。最初から作りなおしです。
来年は良い年でありますように。