袖ケ浦公園のひまわり
















昨夜も蒸し暑く何回も目が覚めてしまいました。と、言っても寝られなかったのです。
一昨日も蒸し暑く、寝苦しかったのでエアコンをつけて寝てしまいました。滅多にエアコンはつけないのですが、蒸し暑いのでしょうがなく2時間のタイムをセットして寝てしまいました。
そうしましたら、寒くて寝られなくなるはクシャミはでるはでとうとう一晩起きていた状態になってしまいました。
そんなことで昨夜は蒸し暑いのを我慢して寝ようと思いましたら、これもなかなか寝付かれません。
やむなく、午前三時に起きだし、パソコンの前に座ってコソコソとパソコンをいじっています。


近頃、日記は思い出しては書き、書いてはしばらくお休みで日記になっていません。
何とかせにゃいかんと思っているのですが、思うだけで実行に移していませんで、自分ながら呆れています。


この暑い時期、公園を歩いている人の数もめっきり減っています。そりゃそうでしょうね。こんな暑い時に歩くのはよほど個人的な事情がないと歩けません。医者から脅かされている人が大半ではないかと思います。体重を落とさないと血圧がどうの、糖尿病がどうの、高コレステロール血症がどうの、高脂血症がどうの、脂肪肝がどうのなんて言われている人が多いのではないかと思っています。自分がそうですから。
それにしても子供たちは元気でよいですね。夏休みを利用して公園に遊びに来ています。麦わら帽子をかぶり、虫籠を持ち、本当に夏だという感じがします。自然に体が動いて、それが運動になっているのですから。


今日から涼しくなるようです。今日から公園を2周から3周に変更して、皆様から痩せましたねぇといわれるように頑張りたいと思っています。