「コスモス」

今日の天気 晴れ


昨日は熱帯低気圧台風4号などの影響で大雨、そのうえ風も強く我が家の庭にも少なからず被害が出ました。
折角咲いた「ツルバラ」は折れるし、取り込みを忘れた洗濯物はどこかに飛んで行ってしまい大騒ぎになりました。
洗濯物は今のところ見つかっていませんので町内掲示板に捜索願をだそうと考えています。
行方が分からない洗濯物は「Tシャツ」でスリーエル。お腹のあたりにコーヒーのシミがあります。
今日はゴミを出す日ですから、もしかしたらゴミと一緒に捨てられているかも知れません。


今日は気持ちの良い天気です。
今日も朝早く公園を歩いてきました。
道端に「コスモス」が咲いていました。コスモスを目にした時、一瞬、脳細胞に刺激を受けました。
残り少ない脳細胞。当然思考力にも限界があり、深く考えるにはあまりにも脳細胞に負担をかけ、考えつくまで時間がかかります。
若葉の季節、そしてさわやかで気持ちの良い風が吹いているこの季節は「初夏」だと脳細胞の一角にインプットされていたのですが、コスモスを見たとたん脳細胞に異常をきたしたのです。
「コスモスは秋に咲く」ということが脳細胞のホンの隅にインプットされていて、「秋」と「初夏」が脳細胞の中で衝突してしまったのです。
その結果、「今は秋だっけ?」。