「上池」

今日の天気 晴れ



写真は袖ヶ浦公園の「上池」です。この写真は5枚分の写真を合成してパノラマ写真にしました。今日も公園は暖かく、歩るくと汗が出てきました。この「上池」の周辺を歩いているのですが、約1.8キロメートルあり、時間は僕が必死になって歩くと約17分です。年齢に応じてスピードが落ちています。しかし、スピードは二の次、いかにして3周以上歩くかが問題です。1周目はまだ体が硬いのか歩くのがきつく、2周になりますと体がほぐれて汗も出てきます。3周目は疲れてきて坂道を歩くのが嫌になってしまいます。少し前までは4周歩いていたのですが、自分に優しい僕ですので、体を労わるようにして3周でやめることにしました。


今日も朝早く公園に行ってきました。朝は清清しく気持ちが大変良いですね。朝露が光っています。すでに公園の仕事は始まっています。あちこちから草刈機の音が響いています。「おはようございます」と挨拶をして通りすぎます。草を刈る作業は大変です。そして後始末も大変な作業です。おかげさまできれいな公園を歩くことができます。来月の後半まで作業は続きます。そして1月から3月まですべての作業はお休みです。