今日は快晴

白梅

今日は快晴でした。でも、朝から北風が強く、荒れた一日でした。

しばらく公園を歩いていないので、歩かなくちゃと思っているのですが寒いのでやめにしました。なんだカンダと理由をつけ、自分なりに
納得し、誠に残念ですがウォーキングは明日にしました。

今、公園では紅梅が咲き、白梅も咲き始めました。なぜか紅梅は十二月の後半から咲き始めました。地球温暖化のせいでしょうか。
例年では1月のはじめにさくのですが。
そんなことから紅梅は最盛期をすぎ、白梅が目立つようになりました。この白梅の状況をデジカメで撮り、ホームページに載せたい
のですが、これもウォーキングと同じように明日にしました。

「明日」という日は全くもって、不確実な日です。
「明日」という日は永遠にきません。「明日になったら明日」
そんなことは分かっているのに、「ウォーキングは明日」と書きました。
そんなことから、自分の性格は実にチャランポランで、嫌なことを先延ばししようという魂胆が見え見えです。
明日といわずに1月31日と書けば、実に確実な日になります。
ドウナルンダロウネ。