雪の公園

今日の天気 晴れ


14日夜半から15日朝にかけてこの冬三度目の雪が降り、関東から東北にかけて記録的な大雪なり、各地で集落の孤立や車の立ち往生などが発生しました。

15日の午後には暖かくなり積雪が少なくなってきましたので公園にでかけました。公園にはまだ雪が残っていて、歩いている人の姿は見当たりません。それでも歩いてみようと思って歩き始めたのですが、数メートル歩いて諦めました。無理して歩き、滑って骨折。翌日の朝刊に「はた迷惑な高齢者 雪の公園を無理して歩き骨折」なんて載っては近所の笑いものになると思い途中でやめることにしました。


[公園「上池」のパノラマ写真]
○15日の公園、まだ雪が残っていて歩くのは無理でした。


[上池の「オナガガモの群れ」]
○雪が降って嬉しそうです。































[公園のネコ]
○日の当たる場所では雪が解けていますが、冷たい風が吹いています。昨夜の大雪で眠れなかったのか、昼間、日向ぼっこをしながら寝ています。
















○大雪でびしょ濡れ。お互い舐めあって毛並を整えています。