「梅園」の梅が咲き始めました

今日の天気 晴れ


冷たい風が吹いています。昨日、東京都心で雪が降りました。わが町ではミゾレでした。朝方、新聞を取りに外に出た時あまりの風の冷たさ一瞬立ち止まり、新聞を取りに行くのを止めようかと思いましたが、寒さに負けてなるものかと気持ちを奮い立たせやっとの思いで新聞を取ってきました。玄関のポストまで数メートルのことなんですが。

公園の「梅園」の梅が今年も咲き始めました。紅梅は「更紗錦」・白梅は「塒出の鷹」。昨夜の寒さに震えあがっているかも知れません。昨年の春、梅の剪定が大々的に行われましたので、今年の開花はどうかと心配していたのですが心配することでもありませんでした。


[更紗錦]


[塒出の鷹]


[更紗錦]


[更紗錦]