公園の秋

今日は快晴。少し風があります。


公園に久しぶりに行ってきました。1週間ほど公園に行っていません。実はパソコンの調子が悪く何とか復帰させようと頑張っていました。パソコンの基本ソフトはWindows8で使いこなせないのに、いいふりこいて(故郷の方言・見栄を張ること)最新のソフトを入れてあります。で、ごく最近この基本ソフトがWindows8から8.1にバージョンアップしましたので、また、いいふりこいてバージョンアップに取り掛かりました。ところが簡単に済むのかと思いましたら、これがなかなかうまくいかないのです。


そこで専門家に操作方法を教えてもらおうと、メールを送信しました。そうしましたらすぐ返信がありました。返信内容には「パソコン操作をアーせい。コーせい」と細かく書いてありました。僕はそれに従って「ア〜だ。コ〜だ」と同じことを繰り返しやっていましたら、とうとうパソコンが「いい加減にセー」と怒りだし、フリーズという手段にでてにっちもさっちもいかなくなりました。結果はまだバージョンアップが出来ていない状態で、パソコンがバージョンアップする前に僕が「ギブアップ」してしまいそうです。(このブログは別のパソコンで書いています)


そんなことで日夜悩んでいましたら、秋はどんどん進んで公園は紅葉の季節になりました。
皇帝ダリアが咲き、日本水仙も咲き始めました。

(公園の紅葉)


(楓の紅葉)

(皇帝ダリア)

(日本水仙)