今朝は涼しい朝

今日の天気 曇り

今朝は涼しい。今年も早いものであと6か月になりました。心配性の僕は6カ月先の12月のことを思っています。寒いんだろうなぁ。


年を取ってきますと筋肉痛は数日経ってから出てきます。肉体労働をした当日は痛みがなないので「オオ、自分の体はまだ若いんだ」と感動していますと、翌日には痛みがでてさらに時を経ていきますと体のあちこちに痛みが出てきます。


昨日、植木の剪定をやりました。電動バリカンを使って一気に枝を切りました。電動バリカンは意外と重く、日頃、あまり重いものを持ったことがない腕に負担がかかったようで筋肉痛になりそうです。今朝、手首に痛みを感じています。


しばらく公園に行っていなかったのですが、昨日、植木の剪定が終わった後、公園を歩いてきました。ハナショウブはとっくに終わり、アジサイもそろそろ終わりです。ハナショウブの季節は観光客がたくさん来て公園は賑やかになりました。その間、菖蒲園の近くにいたネコたちはどこかに行ってしまい姿を見せませんでしたが、今は戻っていつもの静かな公園になっています。


クレオメ」が咲いていました。