紅梅が咲きました

今日の天気 晴れ


寒さが続いていましたが今日は風もおさまり、少し暖かく感じました。
今年ももうすぐ終わりだというのに「冬将軍様」が急遽日本列島をお尋ねになり、年末の大掃除を予定していた人々に多大な迷惑をかけているようです。
更に冬将軍様は、福島地方に大雪を降らせ、車300台が立ち往生させるというとんでもないことをしてしまいました。


将軍様がアチコチで暴れまわっていますが、そんな中で公園では「日本水仙」が咲き、「ナノハナ」がチラホラ咲き始めています。
梅の蕾が膨らんできました。と、思いましたらいつの間にか開花を始めました。例年にない早い開花です。紅梅の「更紗錦」です。
折角早く咲いた更紗錦。冬将軍様のいじめにあわなければ良いのですが。