袖ケ浦公園の「梅園」で紅梅が開花しました

今日の天気 晴れ


日本列島は昨日(24日)、この冬一番の寒気がやってきてその影響で厳しい冷え込みとなりました。
西日本や北陸を中心に記録的大雪となり、九州などでは各地で観測史上最低気温を記録。
鹿児島県・奄美大島で115年ぶりに雪が降った。と新聞に出ていました。
千葉県の我が町は雲一つない晴天ですが、空気は冷たく寒い一日になりそうです。


そんな中でも自然界は春に向かっています。
公園にある「梅園」。紅梅(更紗錦)が開花しました。
まだ、チラホラの状態ですが、これから毎日開花して行きます。


袖ケ浦公園の「梅園」で開花した紅梅(更紗錦)】


【写真の一部分(紅梅)をカラーにしました】



●梅園の近くで「八重房水仙」が咲いています。

【八重房水仙