今年もきれいに咲いたね

今日の天気 晴れ


快晴。でも風は冷たく3月の終わりにしては冬のような気候が続いています。桜、ソメイヨシノがチラホラと咲いています。まだ、満開には時間がかかりそうですが、急に暖かくなることもあってその時期を予測するには難しく思います。


ソメイヨシノが咲き始める頃、公園の一角にひっそりと咲いている桜があります。公園を歩いている人の目の届かないところに咲いています。
昨年の今頃、公園を管理するおばさんに「この桜はなんていうんですか」と聞きましたら「聞いておきますね」といったきり、何の返事もありません。
そんなことで今年も「なんて言う桜なのかなぁ」と思いながら写真を撮ってきました。「今年もきれいに咲いたね」とこの桜に言いました。もうすぐ、この桜は散ってしまいます。そして、桜はソメイヨシノが咲きます。公園は賑やかになります。