「コスモス」

咲くのが少し早いような気がしますが、さわやかな感じがします。
















昨日14日、関東地方は梅雨入り。と、翌日の今日は曇りのち晴れ。天気予報では「今日は梅雨の中休みで雨なし」とか何とかわけのわからないことを仰っておりました。
梅雨の季節が始まった翌日に「中休み」はないでしょうに。別な表現方法がないのでしょうか。長い梅雨の期間、7月の初めころだと「中休み」というのならわかるけど。
久し振りに公園に行ってきました。今の季節、自然界はめまぐるしく変わっていきます。
「花菖蒲」と「紫陽花」の季節だと思いましたら、いつの間にか「トンボ」が飛び交い、そして「ひまわり」が咲き、秋に咲くもんだとばかり思っていました「コスモス」も咲いています。
今は夏なんだか秋なんだかわからなくなってきました。そして今日の天気は梅雨が明けたような空模様でした。でも、まだ6月半ば。これから本格的な夏がやってくるのです。