「日本水仙」

今日の天気 曇時々晴れ


今日は寒くなるとの天気予報で、朝からバッチリ着込んで寒さに備えていたのですが、そんなに寒くはありません。
雪の便りが北日本から届くようになりましたが、千葉地方ではまだ夏なんだか、秋なんだか分からない天候です。
昨日は夏のような天候で半袖。そして今日は長袖。
11月も下旬なのに落ち着かない天候です。


公園では「日本水仙」(ニホンズイセン)が咲きました。
咲くのが少しはやいような気がするのですが、花の気持ちはわかりません。
咲いてはみたものの、あまりの暑さに「咲くのがはやかったなぁ」と思っているかも知れませんね。
例年、日本水仙は12月から翌年の2月までが花の季節です。


[日本水仙]