「金のお風呂」と「白い犬」のお話

今日の天気 晴れ


風がなく暖かな日です。公園には親子連れの姿が多く見受けられました。


親子連れとは全く関係のないお話二題です。


[金のお風呂]
最初のお話は、先日「竜宮城」に行って「金のお風呂」に入って来たというお話です。
毎年、公園の池にいるカメを助けていますので
[id:h-kawa0619:20070621(また、またカメのお話 )お暇でしたらクリツクしてみて下さい。お忙しいようでしたらそのまま無視して頂いて次へお進み下さい]
[具体的な救助内容:大人のカメが陸地に上がり散歩しているうちに池の方向を見失い、道路上でミイラになる寸前に池に戻してやった]
その功績により、池にある竜宮城から招待されて行ったのかとお思いでしょうが、残念なことにそうではありません。
いまだに、カメ君たちがいる竜宮城から招待状は届いていません。今年もダメですね。もう冬ですからカメ君たちは冬眠に入り、竜宮城は来年の春迄休館となります。
竜宮城というのはカメ君たちの竜宮城ではなく、この世にある竜宮城です。
この竜宮城はあるホテルが経営しており、宿泊、大規模な入浴施設があり、そこから招待状をもらいましたので行ってきたのです。
この竜宮城にはなんと1億5千万円もする金のお風呂があるのです。
今は金の値段が上がっていますから、毎日、このお風呂の値段は上がり放しで、現在では2億円近くの価値があるのではないかと思っています。
そんなありがたいお風呂ですから、体の隅々を洗ってからこの金のお風呂に入りました。
金のお風呂に入ってから体を洗いますと、体についた金粉を洗い流してしまわないかと思ったからです。
で、金のお風呂に入った後は、どうなったかって。
普通の風呂に入ったのとちっともかわりはありませんでした。
金粉が体に纏わりついていたかって。
全然。どうってこともありません。
ですが、もしかしたら2億円近い金のお風呂のご利益があるのではないかと期待して、今年最後のラッキーチャンス。年末宝くじを買っておこうかと思っています。


[白い犬]
続いてのお話です。
不思議なことがあるものです。
今日も公園に行ってきたのですが、駐車場に先日、我が家の前で倒れていた白い犬がいたのです。id:h-kawa0619:20111013(ある日の出来事)
白犬は意外と元気でした。
この犬の首輪に見覚えがあります。我が家の前で倒れていた犬の首輪と同じです。
我が家から遠く離れた公園にいたのです。なぜ、公園にいるのかナゾです。
もしかしたら、この犬は僕の家の前からいなくなった後、他の家の前でまた行き倒れになってしまい、そこの住人が処理に困った挙句、公園に捨てにきたのではないかと思いました。公園には犬を散歩する人がいます。その人たちが可哀想な白犬にエサを与えたのではないかと思っています。
公園には「ネコふんじゃった」と歌いたくなるほどネコがアチコチにいますが、犬はこの白犬だけです。
犬は小高いところにいて、ジッと駐車場を見つめています。
前の飼い主が現れるのを待っているのでしょうか。それとも新しい飼い主を探しているのでしょうか。
どなたか飼い主になっていただけないでしょうか。