ゴメンネ

今日の天気 雨後曇り


少し肌寒い天候です。より一層肌寒く感じさせるのは今朝の新聞記事も影響しているようです。
「虐待か 3歳児餓死」そして「父と内妻逮捕へ・顔にあざ、体重7キロ」と出ています。又、幼い児が犠牲になりました。


童神(UFO=花*花詞)
作詞:古謝美佐子 作曲:佐原一哉

天からの恵み 受けてこの地球(ほし)に
生まれたる我が子 祈り込め育て
イラヨーヘイ イラヨーホイ
*イラヨー 愛(かな)し思産子(うみなしぐわ)
泣くなよーや ヘイヨーヘイヨー
太陽(てぃだ)の光 受けて
ゆういりよーや ヘイヨーヘイヨー


健やかに育て
暑き夏の日は 涼風を送り
寒き冬来れば この胸に抱いて
月の光 浴びて
ゆういりよーや ヘイヨーヘイヨー


健やかに眠れ
嵐吹きすさむ 渡るこの浮世
母の祈り込め 永遠の花咲かそ    
天の光受けて
ゆういりよーや ヘイヨーヘイヨー
天高く育て


君はこの世に生を受けて3年。
この短い3年の間に何度お母さんの顔を見て笑うことが出来ただろう。
そして何度お父さんに抱っこされただろう。
君が生まれたとき、お母さんとお父さんは歌のように元気に育ってくれるように願ったと思うよ。どうしてこんなことになってしまったんだろう。
たったの3年間。ゴメンネ。助けてあげられなくて。