クセになりそう

いたずら

今日の天気 曇り時々晴れ


今朝寒かったですね。長袖を2枚も着てしまいました。今から厚着じゃこれからどうなるか心配です。日中、暖かくなるかと期待したのですが、家の中にいるとあまり暖かくなりません。消防自動車がサイレンを鳴らして通り過ぎました。近くが火事のようです。続いて2台、3台。寒さにストーブだも焚いたのでしょうか。しばらくしてから消防自動は今度は鐘を鳴らしながら通り過ぎていきました。鎮火したようです。



昨日、新宿まで出かけました。いつも新宿まで出かける時電車を利用します。約1時間半ほどかかります。電車で通勤していた時は1時間半なんて苦にならなかったのですが、退職後はどうもこの1時間半、長く感じるようになりました。電車の中で新聞を読むと眠くなり、本を読むと熟睡してしまいます。だからと言って電車の中でボケーッとしていてもせいぜい10分ほどで眠くなります。目的地まで寝ていられれば良いのですが、途中、乗り換えという面倒なことがありますので時々目を覚まして途中駅を確認する作業が必要なのです。


今回はバスで行くことにしました。初めてです。千葉県のわが町から品川行きのバスが出ています。ここから羽田まではよく利用します。羽田までアクアライン経由で20分です。便利になったものです。その他に川崎、品川行きなどのバスがあります。今回利用したのは品川駅までです。品川駅までの所要時間は40分。そして目的地新宿まで20分で何と1時間もあればついてしまいました。驚きです。料金は電車利用より若干高くつきますが、時間は40分ほど早くつきます。


用事が済み、ついでにパソコンショップによりました。先日、買うことの出来なかったソフトを買いに行ったのです。そこのパソコンショップには欲しかったソフトが売るほど沢山積んでありました。さすが、東京のど真ん中新宿です。感激のあまりシクシクと泣いてしまうほどでした。そのソフトを買い、終始ニコニコ顔で帰りも品川駅からバスを利用しました。どうもクセになりそうです。