言い訳

今日の天気 晴れ



イヤイヤ、どうも。すっかりご無沙汰しておりました。梅雨が明けた途端に何かと忙しい日を送ってしまい、日記を書くことが出来ない状態でした。毎日忙しいのではないかと思われる人に限って上手く余暇を利用して絵を描いたり、読書したり、陶芸にいれこんだりしています。上手く時間を使うことに感心してします。


僕の毎日は時間がタップリあって暇で、暇で、暇が忙しい状態で何かをする時間は飽きるほどあるのですが、その何かが見つけようとしないで、毎日暇で忙しい、忙しいと言っているのです。「そんなら日記だけでも書けよ」と自分に言い聞かせているのですが、日記を書く時間を作るのが実に下手なのです。どうしたもんでしょうね。


で、因みに日記を書かなかった日、何が原因で日記を書くことが出来なかったのかを書いてみました。

7月30日  梅雨が明けました。この日は前日の日記を書いたので、当日の日記を省略。
7月31日  公園を3周。久しぶりのウォーキングで疲れて夕方まで寝てしまいました。
8月 1日  東京の新宿まで出かけました。人混みにもまれて疲れ、帰ってからすぐ寝てしまいました。
8月 2日  青森の「ねぶた」見物のため早朝に出かけ、パソコンの電源を切って出かけました。携帯電話からの日記の投稿方法は全く分かりませんでしたので、やむなく寝てしまいました。
8月 3日  秋田の「竿灯」見物。日記を書きたくてもパソコンはなく、やむなく寝てしまいました。
8月 4日  午後帰宅。後始末に時間がかかり、そのうえ旅行疲れですぐ寝てしまいました。
8月 5日  パソコンクラブ主催のカラオケ大会があり、この場で3曲も歌ってしまい、すっかり疲れて帰宅するとすぐ寝てしまいました。
8月 6日  夏の高校野球が始まり、郷土の高校をテレビの前で力一杯応援しましたらすっかり疲れてしまい、又、うだるような暑さに参ってしまいすぐ寝てしまいました。

そんなことで今日になってしまいました。いかに暇で忙しかったことが理解できたと思います。