心新たに

今日の天気 曇り時々雨


すっかりご無沙汰です。以前は毎日のように書いていましたが、近頃はすっかり間をおくことに慣れっこになってしまいました。毎日、わくわくしながら小生の日記をご覧になっている方もいらっしゃる(そんな方はいないか)方に、長く日記を書かないと「あいつ、とうとう霊界に旅立ったか」とご心配・ご心痛を与えてしまっては大変申し訳ないと思い、時々、書くことにしました。それに今年も半分が過ぎて、後半分でお正月を迎えます。後半分のスタート日7月1日、今日区切りのよい日です。(意味不明)


しばらく公園に行っていません。公園の様子も変わったことでしょう。花菖蒲の季節はとうに過ぎて、アジサイが公園を彩っていたのですが、もう、アジサイも終わりでしょう。ガチョウの卵が孵化したかどうかも気になります。これからの公園はしばらく静かな状態が続きます。今月下旬、子供たちの夏休みが始まります。それまで一休みです。


デジカメを修理に出しました。もうすでに2週間経ちます。修理を依頼した先から何の連絡もありません。公園を歩くときは必ずデジカメをもって出かけるのですが、今は手持ち無沙汰です。楽しみがありません。体重は一向に減りません。歩くたびに体重が減っていればそれなりの楽しみがあるのですが、ちっとも効果が出ていません。近頃はあきらめの境地です。デジカメが早く戻ってこないかなぁと首を長くして待っています。写真を撮れば日記の話題も増えるのですが。しばらく写真のない日記が続きます。