眠くて、ねむくて

桃

今日の天気 曇り


天気が曇りのせいか、気分も曇りがちで、起きてしばらく経つと又眠くなってきましたので思い切って寝てしまいました。
起きたのが、午前11時頃で、天候は相変わらずすっきりしない曇りです。
昼食にはまだ間があるということで本を読んだのですが、数分もしないうちに眠くなってきました。どうも、今日は何をやっても眠くなるようです。体のどこか悪いところでもあって不調をきたしているのでしょうか。
思い当たることといえば、脂肪肝コレステロール悪玉などの数値が、平均値より高いと医者からいわれたことがあります。これが原因でしょうか。数値が平均より高いといわれて内心凄くうれしかったことを覚えています。学業をしていた時は平均値より高い成績を取ったことはありませんでしたので。


体が又重たくなってきたようです。体重計には毎日乗って喜んだり、悲しんだりしているのですが、近頃、悲しんだりしている回数が多いと思っていましたら、いつの間にか数キロ体重が増えていました。これは大変です。増やすのは簡単ですが、減らすということは大変な努力が必要です。
一日1時間程度公園を歩いてもたかが知れています。サウナに行って汗をながしてもちっとも効き目はありません。(実は昨日行ってきたのですが)
ホンとは一日でも二日でも食事をしなければたちまち体重は減ると思いますが、餓死しては元も子もありません。
もう少し、いろいろな方法で減量に努めたいと思っております。


そんなことで今日も一日無駄に時間を過ごしてしまいました。